Monday, February 25, 2008

さくぶん:ベネチア

さくぶん:りょこうさき

あゆみーさん、

はるやすみに、ベネチアへいきませんか。ベネチアはちいさいですが、とてもきれいなまちですよ。ローマからベネチアまででんしゃでいくことができます。はるにてんきはよくて、りょこうはかんたんです。

みずのとなりでホテルにとまってください。あさで、セントマークススクエアにいって、セントマークスバシリカにはいってください。かべにふるくてきれいなえがあります。えをみて。でも、しゃしんをとらないでください。しゃしんをとってはいけません!



バシリカへいってから、セントマークススクエアのちかくにおいしいひるごはんをたべてください。

ひるに、ベネチアのとおりをたんけんしてください。やすいみせでおもしろいところがあります。ベネチアのちかうにしまがふたつあります。ムラーノとブラーノです。どちらもフェリーでいくことができます。ブラーノはレースのものがゆうめいです。ムラーノはガラスのものがゆうめいです。ムラーノとブラーノはとてもおもしろくてきれいです。



あさに、ゴンドラにのらなければなりません!ベネチアのゴンドリールはたいていしんせつでおもしろいですが、ときどきあまりしんせつじゃありませんから、きをつけてください!いつもえいごがわかりますから、えいごではなしてもいいです。ゴンドラで、あそんでください!ゴンドラをおりるまえに、ゴンドリールにチップをあげなければなりません。

おいしいばんごはんたべてから、でかけて、ダンスしてください!ベネチアのいちばんたのしいダンスクラブはピッコロムンドです。ここはレビューです:http://americanairlines.wcities.com/en/record/147,77586/29/record.html。

いって、あそんでください!でも、きをつけて。。。のみものはたかいですよ!

ベネチアはとてもたのしいです。はるやすみに、ベネチアへいってください!

2 comments:

Anonymous said...

こんにちは!ハナです。私はアリスの「Winter Break」のエントリーでコメントを書きました。

私も日本語のクラスで作文(さくぶん)を書きますが、私はげんこうようし(日本の作文のかみ)に書いて、クラスに先生に出します。ブログで書きません。

私のブログも読んで、コメントしてください。

じゃあ、また!

yukki said...

大学生のとき、ベネチアへ行きました。ムラーノへも行きましたよ。とてもきれいでしたが、水がくさかった (smelly)です...。アリスさんはいつベネチアへ行きましたか。