Sunday, January 25, 2009

きょう、とこんがっき

こんにちは!新しい日本語のがっきが始まったばかりだから、うれしいです。 こんがっきとせんがっきはとても違うそうです。たとえば、こんがっきの宿題はせんがっきの宿題ほど多くないです。びっくりします!漢字をたくさん習うのを楽しみにしています。そして、日本語を話すのが上手になりたいです。かくのが下手じゃないと思いますが、話さなければならない時、ドキドキします!

きょう、うちに帰って、いろいろな物を取り出しました。服や本がいりました。そして、私のねこに会いました。わたしのねこ、ミンチ、はちょとかりかりします(is grumpy)。私のほかのねこ、ニーモ、がきらいです。ミンチがニーモを見ると、目がほそくなって、うなります(growls)。写真をとりました!


ミンチは左に、ニーモは右にあります。ミンチを見て。。。おこっていそうですね!ミンチはよくおこっていても、すごいねこだと思います。

あなたは、ペットを飼いますか。どんなペットですか。

1 comment:

Norick said...

うわ、猫ちゃんめちゃくちゃかわいい~。私も猫大好きです。昔飼ってましたけど、ほんとにかわいかったです。実は今東京の家では猫ではなくて、ウサギを飼っているのですが、この子もかわいいです~。